読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関ジャニ∞は村を焼くのがヘタそうだという話

各種オタが盛り上がっている「#誰が率いる謎の軍団に故郷の村を焼かれたいか」タグを見ていてふと思った。

関ジャニ∞、個人としての村焼き力は中々のポテンシャルなのに、グループ単位で見ると村を焼くのがヘタそう。なぜなのか。

 

バーター歴が長くて

TOKIO兄さん、嵐、そして時にはHey! Say! JUMP、先輩後輩にしがみついて生きてきた。

TOKIO兄さんの焼畑、嵐のかっこいい着火、Hey! Say! JUMPの若々しい村焼き。

バーターとして必死にしがみついて手伝ってきた。

さあお前も焼いてみろ、と言われたらどれを真似ていいものかわからない。

とりあえず俺らなりに楽しく焼いてみようや!→なんかヘタ…

早いとこ独自路線を確立しなければいけない。

関西ノリの着火法をジャニーズWESTに先取りされるのではないかと戦々恐々している。

 

やらかしそうな奴が多い

まとめ要員の村焼信五からして、普段から

村上「俺ゴルフ行ってた」 横山「(俺は仕事してたのに)何やってんねん…」 村上「たま打ってたよ!」 横山「そういうことやなくて!!!!!!」 村上「???」

等の天然っぷりを発揮してるこのグループ。いやごめんこのエピソード好きなだけ。

誰かしらが何かしでかして上手く村を焼けない、ということがありそうな気がする。

丸山隆平、何かというと大量の汗で顔から体からビッチョビチョになっているので消火に貢献しそう。火をつけたそばから消えていくので「?」という顔をする。

渋谷すばる、地味なボケで村上の笑いを誘うことに集中する。村上信五、それ見て笑ってる。横山裕、それにツッコんでてうっかり自分の荷物に火をつける。

大倉忠義、「足痛あい」「もう動かれへん」「ていうかあっつ!ハハハ!」等、何もやらないのに口だけ動く上に最終的に余計なことをしそう。

錦戸亮、「ねえ誰か~ここに火ぃつけるん手伝って?なあ~なあ~なあって~ちょっとねえもおみんな聞いてる?なあ!なあ誰か~?」手伝ってもらえない。

安田章大、火のスケッチをし始める。唇くんに続くキャラクターのモチーフは火やな!スケッチブックが燃える。

 

戦闘力が低い

YOU&Jというファンクラブがあった。NEWS、KAT-TUN関ジャニ∞という3つのグループのファンクラブだ。ひとまとめである。

加入していたジャニオタは多く、ファンクラブが解散した今でも「YOU&J遺族」なんて言葉が生まれていたりする。

そんな遺族がTwitterで盛り上がる。NEWSとKAT-TUN強そう、NEWSとKAT-TUNゴージャス、NEWSとKAT-TUNのあの名曲が………

その話題に関ジャニ∞がいない率95%くらい。高い。廊下にでも立たされているのか。

隠れた名曲は多いけど、結局は隠れてるから…。

並べて語ってもらえるくらいの力がついたら村もうまく焼けるのではないか?

わかんないけど多分そう。

 

まとめ

このグループよく今までやってきてるな。日テレの歪んだ愛をぶつけられがちだけどいいグループです。自ユニです。よろしくお願いします。