おすすめされたモーニング娘。’15動画を見ました

ハロプロオタさんにちょこちょことTwitterフォローしていただいたものの、スケカナと中国杯を経てちょっと減ったよね~!ハッハッハ!!!こんばんは!なんかごめんね!!!

Twitterで教えていただいた動画を見ました。ふだんTwitterでテレビ実況してる時と同じようなノリなので読みづらかったら申し訳ない。

肉体的・精神的余裕があるときに楽しもうと思ったらだいぶ遅くなってもうた。

 

 

譜久村聖さん

みずきって読むのかあ!

娘オタさんに経歴をリプライで教えられたな!動画見て「この子かーーー!」ってなった!

真面目しっかり天然いいですねナイス属性

いばらっきー!微妙なスベり感に自担を思い出す

このビジュアルにパワフルな歌声いいなあ!強いだけじゃなくて変幻自在なのがまたいい感じ

肌ほんと綺麗だなあ 生で見ると発光してるタイプだろうか*1

 

生田衣梨奈さん

る!るの子だ!しょっぱなからナイス天丼だ!

TBSの女子アナにいそうな顔してますよね 大人っぽい! サブリーダーかあ!

アクロできるのか!!!(ABC-Zを思い浮かべつつ)

歌声いい声じゃないですか~これで苦手と言われてるのか…要するに娘。は要求されるレベルが高いということ?

良い鎖骨と良い肩してらっしゃいますね たまらんです

積極的にノースリーブ衣装を割り当てたい

 

鞘師里保さん

好きな女優さんの推しだから前からうっすらとは知ってた!

あれほど熱くなれる相手なんだからアツい人なんだろうなというのは想像通りっぽいすよね

パフォーマンス精度が高くて強いのに普段ポンコツ!甘え下手の不器用!よい属性!

ジャニーズだったら最年少から2~3番目くらいにいそうなポジションだ キャラクター的に

黒目と白目のバランスが絶妙だと思う 目を細めた時たまらなくかわいい

もうちょい前に知れたらもっと長い間見れたのかな~うう~~

 

鈴木香音さん

コント!?

笑顔かわいいなあかわいい

びっぐぶれっくふぁーすとwww

ポジションといい歌声の特徴といい関ジャニで言うとちょっと大倉っぽさあるかな?*2

ほくろなかったらイメージ大きく違ってそうな顔立ちだ

うーん抱きしめられたい 優しくでも強くでもいい

 

飯窪春菜さん

最年長か~!痩せとるのう

ダンス成長中、歌は苦手 なるほど

ああこれは この発展途上中感!何かくすぐられるものがあるな~~~

頑張れ頑張れってドキドキする感じ…

ヨコヒナ*3の特徴をある程度混ぜこぜにして自虐感を足した感じだろうか

 

石田亜佑美さん

だーいし感 この画像集だけでなんとなく伝わってくるのがやばいな

好きな空気だ…

小さいけどパフォーマンスはパワフル!なるほど

小さくてキレがある…(自担連想なう)

かわいく、っていう要求にもしっかりとこたえられるパワフルっ子はよいものだ

 

佐藤優樹さん

まーちゃん!辻・加護以上www

擬音多用w

ひえーかわいい ダッシュハグを迎える道重イケメンだなあ

「詩的で難解な個性」w

やしゅだしゃんもよくメンバーとオタに伝わらない言い方するんだよ~

「かわいい」「かっこいい」どっちをやり切ってもくどくならない感じ!よい!

声が変幻自在だなあ すごい

 

工藤遥さん

実は関ジャム前から「キメ顔をキープできずにハニかむ工藤」っていう動画を保存していました あれはよいものだ

たぶんチラ見で「あっ、このグループ沼なんだろうな…」と思わせる大きな要素のひとつがこの子なんだろうなと思う

声かわいいな~

イケメンで女子モテするけど実はかわいくて~ みたいなギャップってすごく良いですよね

ソロの女性アーティストにいそうな歌声の質だ

髪ストンと下ろしてるとこしか知らなかったから編み込み新鮮かわいい!

 

小田さくらさん

歌うま~~ そりゃ小刻みに頷くわ

ひえええ7000人から選ばれた すごい

独特な空気!好きですそういうの!

頼られる後輩いいなあ 安定剤だよね

彼女自身の頼る場所が気になるけど、頼られることで安定するタイプだろうか

ちょっと待って!?暑中お見舞い申し上げますかわいすぎんか!?!(憤怒)

 

尾形春水さん

大阪出身に頷く関ジャニオタです

うわあ応援したくなる!!!手に汗握る!!!生で横山さんのソロパート聞いてる時みたい!!!!(なお芸歴の違いは)

声質いいしのびしろありそう!いやでも鍛えられるだろうしなあ 環境に育てられるっていうか

えっフィギュアスケート!スケオタとかけもちなので反応しちゃう!

 

野中美希さん

ほっぺたさわりたみある

英語いっぱい喋った子のほっぺたしてる

しっかり者だけどドジっ子いいですねえ

だいぶとマニアックな見方ですみませんが目尻の上がり方が好きです キュッて持ち上がる感じ

好きなんですよーーーこういう目尻!

 

牧野真莉愛さん

あらかわいい!

落選から昇格ってアツくていい!!!エモい!!!!

ビジュアルと喋り方のギャップが意外だ 本郷さん*4みたい

よいひざ裏(腿裏)をしていますね

ンァフフって感じの笑い方www

 

羽賀朱音さん

じゅ じゅうさんさい…!おののくアラサー

エモい昇格またきたこれ

走り方が少しもたっとしててかわいい

動画見ててちょこちょこ思ったけどジャニーズだとグループ内での強火オタってあまりいなくて、グループ超えなことが多いからなんか新鮮だ

最年少甘えんぼ 安定!よいポジション!

最年少でなくとも何か奢ってあげたくなる雰囲気がある気がした

ジャニーズと違ってメンバー変動があるからそのポジションも年月とともに変わっていく、っていうのが長く応援してればしてるほど胸熱なんだろうなあ

 

おわりに

楽しかった!40分近いのにあっという間!

また少しずつ動画を漁って少しずつ沼に沈んでいきたい 親指を立てながら…

*1:関ジャニだと横山がそのタイプ

*2:担当楽器がドラムなので他のメンバーが移動するなか一人で皆の背中を見、客観的目線になってることが多かった。あと下ハモ多い。

*3:横山&村上

*4:スケートの