本物のeighterと真のeighterの定義を書きだしてみた

さっきTwitterで検索して出てきたものをサクサクとまとめてみました

 

「エイトコールを全力でする人」

 ごめん喉が弱いババアはもうだめなのごめん昔は全力でしてたから許して…

「かけもちはしない」

 信仰の自由とは

関ジャニ∞以外のジャニーズなんか好きになったりしない人」

 信仰の自由とは2

「悪い人はいない」

 言い切れるだろうか

「詐欺はしない」

 言い切れるだろうか2

「ルールを守る」

 ただのマナーの良い人

「盗撮や盛り髪はしない」

 ただのマナーの良い人2

「コンサート中に携帯の電源をきちんと切る人」

 ただのマナーの良い人3

「復活当選で当たる人」

 ??????

「チケット落選しても応援を続ける人」

 心折れることすら許されない

「メンバーを否定しない人」

 独裁政治

「リサイタルに不満を言わない人」

 独裁政治2

「ヲタ卒をしない人」

 永久に縛られる

「変顔も愛せる人」

 好き嫌いが許されない

「変顔画像をRTする人」

 私はむしろそういう人が嫌い

「行けない人のことも考えてリサイタルを楽しむ人」

 重い

「銀テより本人を見る人」

 あちらさんが出してるものを取ってるだけです

「大倉をたっちょんって呼ばない人」

 やばい大倉本人がeighter失格だ…*1

 

「良席でも定価で譲るのが真のeighterとか言われたwww」って人もいたけどそこは草生やすまでもなく常識でしょう。

 なんていうか、はっきりしない基準で他人を縛り付けるのではなく、各々がマナーを守った上で主義主張は押し付けないというやり方がベストなのでは…って感じですね。まあ見た感じバリバリのマウンティングに使われてるというかなんというか。顔ファンって言葉について考えた時もそうだけど「自分の嫌いな要素」「自分と違う要素」に「本当のeighterじゃない」っていう名前を付けてるだけなんじゃないのかな~。そして本当のeighterである自分は偉いんだぞっていう。生産的でない…。青酸的って変換された。穏やかでない!!!!

*1:たっちょ~んチェック!!