それは村上大介ではなく村上信五の発言です

(追記)なんか勘違いされていたら困るので「叩きとかするのはダイスファンではありません」と付け加えさせていただきます。

 

 関ジャニ∞のコンサートにおける村上信五さん(以下ひなちゃん)の挨拶が、村上大介さん(以下ダイス)の発言としてリツイートされてしまう事案が発生しました。何を言っているのかわからねーと思うがカケモオタも何が起きたのかわからなかった。

  リツイートした人を見てみると、スケオタが大量に混じっているのがわかる。

 待って待ってたしかにかわいいという共通点はあるものの(※主観です!)その間違いは! その間違いが起こるとは思わなかった! だって片方は司会業もそこそここなせる関西人で、もう片方は最近めきめきと日本語が上達してきてる人よ! ねえ待って?! オタク女がテンパると「待って」ばっか言うのほんとだな! 自覚! とにかく違うから! それはダイスの発言ではないから! ということだけとりあえずお伝えしておきます。

 

 以下は蛇足です。

 

 これがただのスケオタにだけ起きた間違いだったら少しは微笑ましいんだけど、少し厄介な手合いにまで回ってしまっているのでハラハラしています。厄介な人たちはダイスが発したものではない言葉を「素晴らしい」と褒め称え、ダイス以外の誰かに見えない刃を向けるのではないかと思うからです。私がジャニーズで2番目に好きな人の発言が本人の元を離れ、回りまわって人を叩く道具にされる。それは耐え難いことです。許せません。

 厄介な人だけを対象に絞れば、ダイスの発言かどうかも確かめないままに褒めている人をものすごく空虚に感じます。なぜなら、その人たちはダイスが「素晴らしい」かどうかはどうでもいいのです。ダイス以外の誰かを「素晴らしくない」と叩きたいからです。厄介でない人はただ単にプラスな目で見ている人たちなので、この間違いだって空虚ではなく中身が詰まってるなと思います。ダブスタかもしれないけれど、厄介な人とそうではない人の間には深くて広い溝があるからな~。

 

 とにかくまあ、正しい情報が広まってくれたらいいな。それだけです。ちなみにひなちゃんもダイスに負けず劣らずなかなかの和みキャラなのでよろしくお願いします(?)