思うこと

 WEST担のみなさまへ。まず第一に、レギュラーが増えて喜ぶ気持ち、よくわかります。おめでとうございます! 彼らがエイトのバックにいるのを見ていたので、こうなったら頑張ってほしいなと思います。

 第二に、この人事異動に対するフラストレーションを「WESTのメンバーを叩く」ことで発散する同担がいることをキッツイなあ申し訳ないなあと思います。どうしようもないんですけどね。

 第三に、そのようなキッツイツイート以外の「ただ単に嘆いている」人のスクショを撮りTwitterで晒し「なんで喜んでくれないの、ありえない」というような発言をしているWEST担がいたこと、これもまたキッツイなあと思います。嘆いている人が「WESTは好きなのに」と言っているのを「WEST好きなのに言うてたら何言うてもいい思うなよw」と笑ってみたり。そういうことしてる人も「好きなグループのためなら何やってもいいんだ」とか思わない方がいいと思うんだけどなぁ…。

 そしてそういう晒しマン*1は「同じ関西の後輩なのになんで喜んで譲ってくれないの」みたいなことを言っていたりする。メリットを享受する側にデメリットを被る側が喜べって言われるのはわかりませんよ~。喜びたい人が喜べばいいと思う。悲しみたい人が悲しめばいいと思う。そしてたとえ同じ関ジャニ担であっても、WEST担に喜ぶなって言ってる人は好きじゃない。押し付けがましい。

 結婚式と葬式が同じ日に行われているとして、葬式をしている側が「なんで結婚式なんかするんだ、不謹慎だ」って言うのも、結婚式をしている側が「なんで悲しむんだ、祝え」って言うのも頭おかしくないですか? お互いの感情を否定せず「あちらは喜んでいるんだな」「あちらは悲しんでいるんだな」という受け止め方をした方がいいと思うんですね。そういうふうにやっていけたらいいですよね。

 

 さてここからはWEST担、特にズボラなWEST担へ送る言葉です。

 大人しく外付けを買おう

 ヒルナンデスってわりかし編集が面倒です。目当てのメンバーが出ていないコーナーであっても「○○くん!10秒でお味を伝えてください!」とか「○○くん、このクイズに10秒で答えてね!」とか、そういう細かい(しかしかわいい)映像が挟み込まれるんですよ。「ここで番組からのプレゼントです~」ってミトちゃんが言っているそばで、もしくは画面端で、なんかかわいい動きしてたりするんですよ。編集ポイントが細かいんですよ。今の段階で未編集の番組がHDDを埋め尽くしているようなズボラジャニオタにとっては苦手分野なんですよ。

 そうは言ってもなんとかなるでしょ! って思うじゃん? 私はまさにズボラなジャニオタなんですが、未編集のヒルナンデスを貯めまくったHDDが去年、クラッシュしました。ヒルナンデスもそれ以外も、何もかも消えました。週に一度、二時間。たったそれだけでも、塵も積もれば山となる。山になった挙句に山が崩れたよね。ハハハ。馬鹿野郎。

 だから大人しく外付けを買おう。ヒルナンデス、なんの盛り上がりもない時もそりゃあるけど、かわいい時は本当にかわいいから、おいしいから。それを失う悲しさを味わうべきではない…。いやズボラじゃない人からしたら「そんなのズボラでなくなればいいじゃ~ん」って思うだろうけど、なかなかそうはなれないんだよ~! 難しいんだよ~!

 もうさあ、かわいい時は本当にかわいくしてくれるからほんと覚悟しとけよ! ぶっちゃけ変なこともされたりするけどプラマイゼロじゃ! レギュラー就任前後の写真を卒業するまで使われたりして「古っwww」ってなるぞ! たまに貶し愛っぽくもなるからイラっとすることもあるけど、総合的にはかなり愛してくれるから卒業は寂しいぞ~! ばど二人で参加するロケが減っていったりするかもしれないけど生きろ! スタジオでは並ぶんだから! 同じ空気を吸っているんだからー!

 とにかく横山さんもばどもその担当も、ファイちょ。

 

 以上です。

*1:女子だけど