DVDに映り込みたくないので対策を考えた

 関ジャニ∞史上最もオタの映像を盛り込んだのではないか? というDVDが発売されました。まだ本編は見てないんですけど、特典では はしゃぐオタ→メンバーの映像→良さを語るオタ→メンバーの映像、客席のオタ→ステージのメンバー→客席のオタ が数秒~数十秒単位のバラバラなタイミングでバンバンバンッと流れてくる構成なので早送りで飛ばすのが難しい…。会場の外でカメラを正面から向けられてインタビュー受けてる人はまだしも、客席にいる時のステージしか見てない無防備な表情を撮られてる人がわらわらと存在してる。

 これさ~~自分が映り込んでたら立ち直れないわ…。私は普段からアホな顔してるんですけど、アイドル見てヒャッハアアアって状態はさらにアホな顔になってるのは容易に想像できるわけでして。いや別に映りたい人をdisりたいわけじゃないんですよ。ただ、私は映りたくない。それに「映りたいわけじゃないのに撮られちゃった」って人がかわいそうだなーと思うわけですよ。
 それというのも、このDVDの発売発表と同時に本編チラ見せ映像も解禁されたんですよね。その時に「バケモンばっか」とか言ってるジャニオタを見ちゃったんですよね。好きで映ってるわけじゃない人までdisる奴が存在するわけですよ。*1そんなの、私は映りたくねえなって思う人がいても仕方ないと思うんですよね。 
 そしてそのうち「DVD撮りで映り込みたくないのに近くにカメラがあったらどうするべきか?」とか、特に意味のないことを考え始めてしまうわけだ。
 
  • お面をかぶる
メリット:手軽
デメリット:見た目が怖い ものによっては視界が狭くなる
 
  • マスクをかける
メリット:手軽 視界が確保される
デメリット:蒸す 声が出しづらい
 
  • 目出し帽をかぶる
メリット:ある意味目を引く
デメリット:見た目が怪しい 確実に暑い
 
  • もうなんかすげえメイクをして自分ではない何かになりきる
メリット:ちょっと楽しそう
デメリット:周囲ドン引き不可避
 
  • サングラスをかける
メリット:目が隠れれば表情がわかりにくくなるので撮られなさそう
デメリット:視界が暗くなるのはつらい
 
  • 志々雄になる
メリット:つよそう
デメリット:焼け死ぬ
 
  • カメラを向けられたら映さないでくれと意思表示する
メリット:物を用意しなくて済む
デメリット:んな暇あるならステージを見たい
 
  • こいつヤベェ撮りたくねえ…と思わせるような行動をとる
メリット:物を用意しなくて済む
デメリット:会場からつまみ出されそう
 
バカの頭で考えるとこのくらいしか思い浮かばないんですけど、なんかもっと有益なアイデアはないものだろうか…。

*1:好きで映ってる人ならdisっていいという意味ではなく。