エゴだよこれは! ~自ユニに踊ってほしいジャニオタ~

 昨日放送された関ジャニ∞の番組「関ジャム 完全燃SHOW」の中で、大先輩である少年隊・東山さんが「関ジャニも踊った方がいいよ」とおっしゃいました。

 わかる~~~~ヒガシ~~~~~~~~~~!!!! Twitterだったら65780回はいいね押してる。こんなストイックなジャニタレの最高峰に自堕落なオタクが超共感する季節二度とない。それ聞いた関ジャニよ! なんとも言えないムニャムニャした顔してんじゃないよ! でも自分たちのダンスリハのだらしなさを恥じて手の甲で口元を隠す村上信五はハイパーかわいい。アホほどずるい。その姿をストラップにしたい。

 関ジャニ∞のコンサートって、個人的感覚としてバンド5:ダンス2:踊りでもダンスでもないとこ3*1みたいな構成なんですよね。何年か前まではもうちょっとバンドの比率が低くてコントが入ってた感じ。バンドの比率は横山裕村上信五が楽器をやり始めたことによってもう一気に、飛躍的に増えましたね。ファンの中にもバンド派とダンス派がいて、両立派はちょっと肩身が狭いです。*2本人達も「本当はバンドをやりたいけど、ジャニーズだから」みたいな発言をしているので、バンドの比率をどんどん増やしていきたいんだろうな~とは思うんですが。

 とはいえダンスは見たい。ダンスはいいものだ。上手くても下手でも個性が見えるから好きだ。私の好きなジャニタレNO.1とNO.2は安田章大村上信五なんですが、この二人のダンスが好きでさ…。安田は低身長と短足*3をカバーするためか動きが大きく、村上は「真面目」という言葉が似合うダンス。ダイナミックなダンスが好きなら安田、正確な振りを知りたければ村上、みたいな視点で見ています。これがねえ~~いいんですよねえ~~~~。とても好きです。だからできるだけ多く見れたらいいなって思う。

 もしコンサートにおけるダンス比率が0%になったらちょっと凹むな~。本人達が望むものをやってほしいなっていうのはあるけど、それでもやっぱりダンスもたくさん見たい。なんとエゴエゴしい感情か。でも別にこの願望が叶えられなかったからって叩きはしないから許してほしい。いやたぶんちょっと文句は言うけどな!

 そして私はバンド比率が0%になったとしても、それはそれで凹むんだろう、きっと。

 めんどくさっ!!!!!!

*1:トロッコ移動とかお手振り曲とか

*2:たまに発生するネット上での殴り合いを見ながら「ここは地獄の一丁目…」とか思っちゃう。

*3:自担なので言いたい放題。