昨日見た夢の話

 すげーどうでもいい話なんだけどなんか書いておきたくなった。

 

 夢の中で、私は関ジャニ∞のコンサート会場に向かっていた。この期に及んでホール規模のツアーを行う彼らに内心「ふざけんなよ~~~この~~」と思いながらも、かつての47都道府県ツアーを懐かしんで少し微笑んだりしながら。会場に着き、さほど混んでいない入場列を経て、持ち物チェック、チケットのもぎりを済ませた。階段をのぼって二階からホールに入ろうと思っていた私の前に、いきなりジャニーズWEST重岡大毅が現れた。えっ。フラッグ振ってるジュニアの前で踊ってる。どうやらオープニングアクトのためにジャニストが来てるらしい。えっデビュー組が? スケジュール調整どうなっとんじゃ? オープニングアクトってホールに入る前の通路でやるもんだったっけ? まあ細かいことは気にしない。ホールに入る前にトイレに行っておこう。そこで事件が起きた。同じようなバッグを持っている人が、間違えて私のバッグを持って行ってしまったのだ。夢だからその経緯とか全く描写されてない。いきなりすり替わっててびっくりした。うわやべえ、と思ったのも束の間。違うバッグだと気付いた若いお嬢さん(かわいい)が、トイレの前でうろうろする私の前に現れ、無事にお互いのバッグを取り返すことができたのです。

 その後、肝心のコンサート場面ははしょられ(なんでだよ!!!!!!!!!見せろよ!!!!!!!!!!!!!脳!!!!!!!)私は終演後にとあるブログを見つけます。そのブログには「間違えておばさんのバッグ持ってきちゃった! ポーチの中プチプラばっかやねんけど笑 うける」と「ジャニヲタ他人のポーチ出し」が行われていたのです。ふっざけ!!!! お前!!!! 確かに90%プチプラだけどお前フューチャリズムとココシャインのボーイっていう、なけなしのデパコスをスルーするんじゃねえ!!!!!!!

 うわっ…うわっ…ってなってるうちに目が覚めた。そこでかよ! なんかこうスカッさせてくれんか。夢の中のコンサート見たかったし…もう…踏んだり蹴ったりすぎてめちゃくちゃもやもやしたのでその日はチーズフォンデュで己を慰めました(体に塗りたくってそうな文面)。