ジャニオタ、ハイローに出会う

事前知識

  • 知ってる人名は琥珀さん、九十九さん、コブラちゃん、スモーキー
  • コブラちゃんがなんともトゥーマッチな姿で生コンを飲まされる
  • 九十九さんは車が駄目

 

「見なよ~絶対ハマるって~」とオススメされてしまったので、翌々日にdtvでシーズン1を全部見、その翌々日にシーズン2とムビ1とレッレを見てしまいました。

 

ここまでで得た知識

  • めっちゃ回想多い
  • 意外と人が死なない
  • 琥珀さんは殴ると直せる
  • SWORD地区のポピュラーな挨拶は「アァンゴラ」「ッンノガテメ」
  • 走り出す時には「ウルェァーーーー」と叫ぶのが作法
  • オルルァオルルァしてても銃が出てくるとさすがにビビる
  • 山王にはドジっ子が多い
  • テッツの顔がいい
  • コブラちゃんは意外と変な人だった
  • ホワイトラスカルズは笑い上戸
  • 「ロッキーの思い出焼きそば」の意味
  • 関の笑顔 守りたい
  • 雨宮兄弟ってこういうキャラなんだ~!?
  • 明かりをつけたり消したりする儀式
  • 達磨の曲聞いてると関ジャニおじさんのキングオブ男を思い出す
  • 家村会が主にバイキンマンみたいな役回り
  • キリンジのキョロ充オーラ
  • ノボル朝ドラで悲惨な死に方してたから生きててよかった…

だいぶ賢くなった(脳を焼かれながら)。ちなみに一気見のあと熱が出たので本当に脳を焼かれた可能性があるぞ。

あと「っていうか428の加納出とるやんけェ!!!!!」という驚きもありました。LDH所属なんだね…!? Wikipediaの役名表記に笑う。

 

映画まだやってるからぜひ見てきて!と教えてもらい、ザム2はひとまずすっ飛ばしてザム3に臨みました。赤いニット着て行ったから達磨の女だと思われたかもしれない///

 

感想です

  • やっぱり最初に立木さんがだいたいのことを教えてくれる
  • 琥珀さんイメチェンしとる…
  • 琥珀さんはスムージーを知っている
  • 琥珀さんによるコブラちゃん救出、あれ下手したらコブラちゃんの前歯逝かない?
  • キャスト何これ金かかっとるのう~~~~~~~~!!!!!
  • 爆破セレモニー
  • 爆 破 セ レ モ ニ ー
  • ワチャワチャしてて爆弾の解除に失敗する映画初めて見ました
  • 「間に合わなかったか…」じゃねえよ
  • 刀持ちのターミネーターこわい
  • この人推そうかな…って思った瞬間にああなるのやめてほしい
  • あんな感じであれしたら二階堂さん逆に一生引きずるのでは?
  • 村山って免許とれんの?

主に爆破セレモニー関連に心中全力でツッコミ入れつつもちょっと泣いちゃったよね…。周りからザム2が超オススメだから円盤化したら絶対見てねって言われてて、すごくわくわくしながらリリース待ってる。はやく見たい。

 

見たあとにLDHの皆さんを見ていて感じたこと諸々

  • 三代目さんの色んなチーム複合感がやばい
  • あの人もあの人も踊っている
  • 刀のターミネーターが笑顔でシャキシャキ踊ってて怯える
  • ダンさんは中の人の踊りにもダンさん感がある
  • 片寄くんとジャニスト小瀧は同じ生産者が作ってますって感じの似方をしている
  • さのれおくんの「餓鬼・畜生ですよ」発言で味噌汁が気管にシュウウウウーッ!!
  • ダンスがちゃんと同じ方向性(関ジャニおじさんは各々で個性爆発しがち)
  • めちゃくちゃ好きなドラマでスモーキーと村山が共演してた…
  • ロッキーの中の人もめっちゃイメージ違うな
  • GENERATIONSさんの円陣がまじめ(関ジャニおじさんの円陣は……)
  • ジェシーの中の人のテンションが意外
  • 何回みても刀のターミネーターの人の笑顔に怯える
  • ELLYくんは三沢出身でフキのようなジャージを着てたらしいと知る
  • ジャニーズとの平均身長の差ア~!!!(みんな違ってみんないい)
  • ちっちゃく見えるNAOTOさんですら自担プラス5cm
  • 前髪至上主義過激派だからそこだけがちょっとつらい(オフショに期待)

あと好きなフィギュアスケーターのプログラムで使われてたのがEXILE TRIBEさんの曲だったと知りました。

youtu.be

びっくりしたよ!!! でも今なら「いや聞いたらわかるやろ」って感じだ!

 

色々見てみたいま、推しグループとかは決まってないけど、LDHの皆さんもおかわいらしいね…。かつんと同じような「だいたい(衣装等が)黒いよね」なイメージは消えないけどかわいい。こないだのおじぇねさんの番組は奇跡的に青森でも放送されました。録画したから今度休前日のご褒美として見てみよう。

ところで私、関ジャニおじさん出演番組はベタ録りのち外付けに保存しっぱなしなんだよねえ~~。大型歌番組とか、だいたいそのまんまで残ってるんだよねえ~~~~。出てるだろうねえ~~~~~~。どうしようかねえ~~~~~~~~…。やったね!!!!

あと関ジャニおじさんとハイローかけもちしてる人にとって8UPPERSと絡めて想像妄想繰り広げるってあるあるじゃないですか? 8UPPERSっていうのは関ジャニおじさんが演じる同じ孤児院出身の始末屋たちのところに赤ちゃんが舞い込んできちゃって大変だあっていうお話です。実質無理なんだから脳内でくらいコラボさせてもええじゃないか。せづねぇ。

 

二次元、ジャニーズ、フィギュアスケートモーニング娘。 そしてハイロー、LDH…。こうして色んな沼で溺れながら思うことは「世の中に、沼ではないジャンルではないのでは?」ということ。そして「私を知り尽くした友人知人のすすめてくるものは、間違いなく危険」ということ。

心して生きていきたいものです。がんばろうじゃん!

 

※新規も新規だから人名役名等間違いあったらすみませ~~~ん!!!