関ジャニオタクが一晩でワートリを読んだら

 超おもれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いや前々から評判は聞いていたんですが祝☆連載再開ということで、無料公開分を毎日二話ずつちまちまと読み進めておりまして。しかし一日二話っておもしろいおもしろいと読み進めるには遅々たる歩み。給料入ったらバーンとコミックス買っちゃおうかなというつぶやきをしたところ、いわゆるワートリヤクザであられるフォロイーさんから無料公開分の後~9巻までを電子書籍で送っていただけることになりました。いや神~~~~~~!!!! 本当にありがとうございました…。

 結局給料日前に続き全部買っちゃって、化粧も落とさずに一晩で貪り読み、吹き出物ができてからの今朝の行動がこれ。

 いや買うでしょ続き読めるんだもん!! あの引きでずっと待ってたファンの皆様すごいよ!!!! 待っていた時間をほぼ一晩ですっ飛ばしてきた私が読んでも「長いこと期間があいたはずなのに絵に違和感とかない、えっすごい何、ブランクって何、えっ」というある種の怯えに近いものを感じた。揺れた。揺れるな。

f:id:kanedaoo:20181029215936p:plain

 これから続き読めるイズ何。すげえ。連載再開という事実、その実感はきっと後からじわじわ効いてくるはずだ。気合いを入れて臨まなければなあ、ってところで既にがっちりファンになっとるなと自覚した。 おっせえ。

 

 そして以前から聞いていた噂。

 いや生駒隊、マジでめちゃくちゃ概念としての関ジャニ∞だった。カメラ目線スポーツじゃんって言われてたのも納得した。ほくろのイケメンいるし。イコさんも普通にかっこよくね? ワートリ世界の生駒隊長ファンはたぶん「あのひと黙ってたらけっこうかっこよくない?」って言われて「ああ? 黙らんでもかっこええやろがい」ってなるタイプ。ナスカレー。世の中には生駒隊出の関ジャニおたく等もいるらしい。人生何があるかわからんね。もっと深堀りしてぇ~~とBBF買ったら生駒隊はまだカミングスーーーン的なあれだった。ええけどね!!!!!

 影浦隊もかわいい~~~、カゲ初登場時で「あらあらあらこれはこの子は荒れてまあまあまあ大変!」だったのが「えっ何かわいいじゃんおいおいおいこれはハイ!!」になった。今までの推し遍歴見てもだいぶギャップに弱いんですよ……。狙い撃たないでもらえるか~(睡眠不足による自意識過剰)。

 嵐山隊もいいよね。つーかみんないいんだわ。基本的に箱推し・事務所担になりがちな性質がここでもギンギンギラギラにいきている。好きの射程範囲がどこまでもどこまでも…。生駒隊でごまかされた感あるけど王子隊もなかなかのトンチキだよねとか。Sexy Zone枠かもしれない。ああ~いやマジでみんな好きだな~(号泣)。

 おたくにありがちなんだけど自分が好きなものがワートリ世界に行ったら的なことも考えるよね! 自担はスコーピオンとグラスホッパーでトリッキーな動きするの似合いそう。意表をついてほしい。味方すらびっくりさせて「お前マジでしばくぞ」って言われてもヘラヘラしててほしい。まるちゃんはメテオラを味方に当てそうになってめちゃくちゃ怒られる人。フィギュアスケートも好きなので羽生は万能手、昌磨は射手でゲーム性を楽しみ、さっとんは狙撃手でも攻撃手でも似合うなとか色々考える。ウワ~ン楽しい。読み進める間の「どうなる!?」と「私は誰推しになる!?」のワクワクはジャニオタになる前夜みたいなテンションだったし、ボーダーの若さにフィギュアスケートの競技年齢を連想してみたりとか、オタクすーぐ紐付けしちゃう。考察とか全然できねえ人の楽しみ方だこれ。

 でもまあ戦略ゲーム好きマンもキャラクター好きマンも楽しめるってことなんすよね。いわゆる「持たざる者」の物語が好きな人にもザックザクに刺さるし。人がたくさん登場するってことは、それぞれの背景に悲哀もチャラさも熱さも何もかも全部あるから。とにかくカバーする範囲がめちゃくちゃ広い。例えばかつん担は三輪という存在にグッとくるんじゃね? とか、そういう方向性を考えるのもおもしろい~! 低身長ジャニタレ担で緑川風間あたりにグッとこなかった者だけが私に石を投げなさい。私はまんまとグッときた。

 あと「たまこまだいに」ってめちゃくちゃ語呂いい。声に出して読みたい隊名。生駒隊に歌ってほしい関ジャニおじさんソング暫定ナンバーワンは桜援歌 ( http://j-lyric.net/artist/a04ab16/l008005.html ) だよ! 花咲かしたるからな!!

 話題がとっちらかってきたところで私のクソデカ声での叫びをひとつ置いてお開きにしたいと思います。

 みんな考えねえの!!!!!!?????????????