はじめまして、渋谷すばるさん

https://shibutanisubaru.com

 

 関ジャニ∞から飛び出した渋谷すばるは、今こうやって一歩踏み出して、二歩、三歩ってどんどん歩いていくんだなぁ。

 私はずっと、明るく送り出すだけの気持ちにはなれなかった。未だにあの時の悪い夢のような気持ちを引きずってる。恨んだこともあるけど、とうとう嫌いにはなれなかった。好きな人が好きな人たちからべりべりと剥がれていく。その実感を新しく得るのは、やっぱりつらいものがある。七人時代の曲や映像も、今はつらくて触れることができない。あの頃の方がよかった、と思ってしまうのがこわいから。

 でもね! でもねえー! 今日私はうれしかったんだ! やっぱり! うれしかった! 生きてるよーって動画を上げてくれて、愛してますって言ってくれて! 好きな人が生きていてくれることは贅沢なことだ! 私だけじゃなくてさ、思わず鯖落ちさせちゃうくらい色んな人がうれしかったんだ!

 シンプルだけど雑じゃなくて、ちゃんと工夫されてるサイト。少し痩せたけど楽しそうに笑っている姿。ジャニーズ時代とは少し違う声の出し方、変わらない笑い方。「元気かな」「ご飯食べてるかな」毎日のようにタイムラインを流れていた(私も夜泣きのように流していた)そんなおばあちゃんみたいな心配に、ポンと優しいパスをもらえた気分だった。

 歩いて歩いてどんどん離れて、地球を一周したらいつかまた会えるかもしれない。私たちと彼も、関ジャニ∞と彼も。たとえ直接会わなくたって、つながりを感じる瞬間があるはずだー、と思う。勝手に。

 2018年4月15日、2018年7月15日、2018年12月31日。つらさ故に忘れられない日たち。でも、2019年2月28日はうれしさで忘れられない日になりそうだよ!

 どうかこれからも生存確認させてください。

 

 あなたの声を愛する者より。