2017-01-01から1年間の記事一覧

昨日見た夢の話

すげーどうでもいい話なんだけどなんか書いておきたくなった。 夢の中で、私は関ジャニ∞のコンサート会場に向かっていた。この期に及んでホール規模のツアーを行う彼らに内心「ふざけんなよ~~~この~~」と思いながらも、かつての47都道府県ツアーを懐か…

エイトコール速すぎ問題&物販列形成問題

J

先日行われた関ジャニ's エイターテインメントジャム札幌公演に行ってきました! もうね~~~ここ数年で一番楽しかったかも! って感じでした。応援してるものの楽しい流れに乗れるってのは幸せだなぁ! と思いつつ、アンコールの催促である「エイトコール…

俺節について

J

先日無事に全公演を終えた舞台「俺節」について、前置きなしに見終わってから思ったことなどをつらつらと~。 北野先生、戌亥社長、テレサの台詞「客は歌い手の中に自分を感じるんだ」「板の上で見世物になる人間には隙間が必要だ」「コージは、コージと私で…

観劇前に「後ろめたさ」を捨てていこう

J

推しグループのメンバー主演舞台について原作者の娘さんから「面白い舞台なのにチケットがジャニーズファンで瞬殺だとか」って言われてしまう今日この頃です。 まあ、私は別にその方と戦争をしたいわけではないです。それはどうでもよくて、いまチケットを持…

世界で二番目に好きな男の一人舞台を観てきたよ

春は我慢の季節。毎年、この時期はいつもそんなフレーズを頭の中に置いて生きてきた。ジャニーズで、いや世界で二番目に好きな男が一人舞台をやる季節なわけだけども、私はいわゆる「他担」という存在だからだ。世界で一番好きな男かつ自担と呼ぶ存在は安田…

担続宣言

ふと「担降り宣言があるなら、担降りしません宣言もありじゃない?」と思ったのでキーボードを叩くことにする。ジャニオタであるからには、一度はポエムに満ちたブログを書いてみたいなという願望があったのかもしれない。 私とジャニーズの出会いとは、何だ…

超個人的・関ジャニ∞出演ドラマ11選

J

私はこのドラマが好きです!これ見ると魅力が増すと思います!みたいな感じでおすすめしたいドラマを並べてみました。 前提条件 書いてる人の住んでる県にフジテレビ・東京テレビ系列局がないため色々とかわいそう 全ドラマ全話チェックしているわけではない…