2019-01-01から1年間の記事一覧

芸能人のファンとして、公式情報だけを掴む方法

日々様々な芸能ニュースが流れる現代、正誤問わず溢れる情報にジャニオタとして上手く付き合っていくにはどうすればいいのか。しっかりと書き記し再確認する意味も込め、軽くまとめた記事にしておこうと思います。 前提として、私がメインで使っているTwitte…

気持ちの整理

J

今日ふと、私がすばるや亮ちゃんに抱いているものは「好き嫌い」の類ではなく「愛着」なのかな、という考えが浮かんできました。何年も親しんだもの、好きなものの一部であったもの。好きでいるor嫌いになった、みたいな部分を超えた強い愛着。 ずっとそこに…

おひさしぶり、0分ぶり!

J

数時間前→ http://kaneda-oo.hatenablog.com/entry/2019/09/30/220105 https://www.ryonishikido.com/ 日付変わった瞬間に再会できたけど、めちゃくちゃ笑ったけど、TLは大喜利状態になったけど、明日起きたときやもっと後に揺り戻しがきそうでコワコワー!…

さようならの先に

J

はじめに: ポエムくらい出るやろ!!!!錦戸亮がジャニーズやめんねんで!!!!!!!! 錦戸亮がジャニーズ事務所を去る。五年前の、いや十年前の私にそれを伝えることができたとしたら「そんなはずない」って言うだろうか、それとも「いつかそうなると…

crazy must go on

J

まず最初に。私の感情は私のものであり、同じ気持ちの人を褒め称えたいわけでも、違う気持ちの人を責めたいわけでもありません。公式の動画や文面を見ての解釈も私だけのものであり、間違っているという指摘は意味がありません。私の文章を見て何か考えを変…

自担の髪型が変わったよ!?

J

はじめに言っておくと、いやまあ別に前の髪型が嫌いだったわけではないんですよ!? 頭の手術跡が見えるようにとのこだわり、チンピラコーデが似合う強めなビジュアル、ええやん…と心酔してすらいた。まあ治安の悪さを醸し出すビジュアルではあったけど、か…

はじめまして、渋谷すばるさん

https://shibutanisubaru.com 関ジャニ∞から飛び出した渋谷すばるは、今こうやって一歩踏み出して、二歩、三歩ってどんどん歩いていくんだなぁ。 私はずっと、明るく送り出すだけの気持ちにはなれなかった。未だにあの時の悪い夢のような気持ちを引きずって…

私がニットを着ていられる季節存在しないのではないか問題

etc

11月下旬、上野。少し歩いただけで私は汗だくだった。東北生まれ東北育ち、春夏秋冬いつでも新幹線から東京駅のホームに降りた時の感想は「暑い」の一言。そんな人間が、東京歩きの服装にニットワンピースを選んでしまった。 何年か前の冬、私は池袋で買い物…