2018-01-01から1年間の記事一覧

さよなら、2018年

推しの命や健康があることは当たり前ではない、そして今いる場所での活動も当たり前ではない。そんなことをたくさん思い知った一年でした。 好きなグループ、アスリート、そしてもちろん自分自身がいつどう変わるかは誰にもわからない。たぶん何がどのタイミ…

関ジャニオタクが一晩でワートリを読んだら

超おもれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いや前々から評判は聞いていたんですが祝☆連載再開ということで、無料公開分を毎日二話ずつちまちまと読み進め…

大好きなグループのメンバー脱退発表が私を外に連れ出した

J

渋谷すばる、関ジャニ∞を脱退。本人とメンバーの口からその事実が語られたのは4月15日のことです。その翌日、私は珍しく「観光」というものに出かけました。 あまり観光という習慣のない私が、たまたま両親と出かけることにしていた日。それが4月16日でした…

Webよ聞いてくれ(二人の男の命の話)

世界で一番好きな男が髄膜腫の手術をしていた、と知ったのは7月の頭のことだった。手術からは既に1年が経過しており、その間ファンに気付かせることなく仕事をしていたが、4月には転倒で背中と腰の骨が折れてしまったことも同時に知った。 このとき私は「生…

わずか三ヶ月の間に脱退と引退を見送ることになった話

趣味をたくさん持っておくと、拠り所が多くなって精神的に楽になりますよ。まあ、よく見るフレーズだ。関ジャニおじさんとフィギュアスケートを中心に色んなものを楽しんでいる私は「わかるわかる~!」とニコニコしていた。過去形だ。 まずは以前あった話を…

唇に星の名を刻め

4月16日にリップを買った。 ルージュヴォリュプテシャイン04 こんだけ真っ赤なリップは初めてです。 使い切る頃の私はどんな気持ちでいるのだろうな、と思いながら。

渋谷すばる

J

変わったな~、って思ってました。誰よりもミュージシャン志向でありながら、頻繁に自分がアイドルであること、ジャニーズであることを口にする。ファンが喜ぶキメ顔を見つけたら頻繁にやって会場やテレビの前を沸かす。笑顔が増えて、事務所から怒られるよ…

ジャニオタ、ハイローに出会う

事前知識 知ってる人名は琥珀さん、九十九さん、コブラちゃん、スモーキー コブラちゃんがなんともトゥーマッチな姿で生コンを飲まされる 九十九さんは車が駄目 「見なよ~絶対ハマるって~」とオススメされてしまったので、翌々日にdtvでシーズン1を全部見…