化粧の件の追記的なもの

 なんか言い足りないこととかあった気がするのでドーン

 今はTwitterの通知切ってるから見てないんですが、昨日のお昼休憩とか帰りとかは反応見に行ったりしてたのでそのへんについて少々。

 

  • 「あのブログはアドバイスしてるだけ、肌が弱い人のことは言ってない」

だって20も越えた女性がすっぴんだと、非常に醜いからさ。
化粧してもブスだったら相手も仕方ないなって納得してくれるけど、化粧せずにブスだったらいい加減にしろって怒鳴り散らしたくなるよ。
相手を思いやるのがマナーなのだから、思いやろう。

 元ブログからの引用です。あの記事の本文の中盤はアドバイスと言えなくもないですが、最後のここを読むとすっぴん女性をひとまとめにして殴ってるようにしか見えないんですよね。殴りながらアドバイスされてもって思いません? マゾじゃないんだぞ。たとえマゾだって好きな人とか上手なSじゃないと殴られても嬉しくないと思うぞ。そして記事を書いた人はたぶん上手なSではないぞ。

 ていうか「肌が弱い人のことは言ってない」ってなんだ。肌が弱くない人にも押しつけなくてよくない? そもそもの論点が違うので、たぶん対話したとしてもすれ違いになるかな…って感じ。

 

  • お前がどんなにブチギレても化粧してないブスが受け入れられる日は来ない

 逆に私がお前を受け入れねえからマジで安心しろな! 綺麗に化粧してても、他人に対して気軽にブスって言えちゃう品性なのはもったいないですよ。

 

 以上です。たぶん化粧の件に関してはこれで終わり。次はフェリー遠征の記事でも書こう~。