ステマするしかない、このビッグウェーブに

 5000て 1日でアクセス数5000て~~~~~~~~!!

 すごい。すごいぞ~。ブログ始まって以来こんなに見られたのは初めてのことなのでは…? ブログ投稿ツイートもRT数が180を超している。これは…これはステマのチャンス…?

 関ジャニ∞が気になった・気になってる人にすすめたい楽曲10選おいときますね、そっと。そっと置いときますね。

 

Great Escape~大脱走~

「頑張れ頑張れって言う声が邪魔だ」とかアイドルが歌っていいんだ!?と衝撃を受けた曲。歌詞→ http://j-lyric.net/artist/a04ab16/l00a904.html

収録:アルバム「KJ2 ズッコケ大脱走

RAGE

関ジャムの「る」のくだりで「俺2Aばっかり」って言ってた村上信五が、長年の夢である仕事*1を掴んできてそのタイアップになった曲です。大サビで「掴みとれ」って叫ぶんだよ。アツいっすよ。シングルカットしてほしかったなぁ。

収録:アルバム「関ジャニズム」

高橋優くん提供曲。かっこいい。すごいかっこいい。語彙が死ぬ。デビュー前後に「10年後の今日の日も、ずっと二人でいよう」ってかわいらしく歌ってた人たちが「10年後またここで会おうよ、そん時は今日よりもずっと笑っていよう」って叫ぶように歌っていてエモい。歌詞→ http://j-lyric.net/artist/a04ab16/l033b0a.html

収録:アルバム「関ジャニズム」

LIFE ~目の前の向こうへ~

関ジャニが本格的にバンド形態をとりはじめた最初の曲です。前の記事で触れた上へ上へという勢いを感じさせる曲。歌詞→ http://j-lyric.net/artist/a04ab16/l0222d9.html

収録:シングル「LIFE ~目の前の向こうへ~」 アルバム「8UPPERS」

Your WURLITZER → west side!

このほんと流れかっこいいからほんと頼むので聞いてください。

収録:アルバム「JUKE BOX」

YOU CAN SEE

トークでツッコミまくってる人とはっちゃけまくってる人のかっこいい曲です。これコンサート映像見てほしいなあ。PVだと刀・スーツ・和室+ピストル・ファーコート・洋館って感じで性癖を狙われててつらい感ある。

収録:アルバム「PUZZLE」

desire

渋谷(作詞)+安田(作曲)のユニット曲。大人バラード的な。国分太一パイセンがアレンジした少年倶楽部プレミアムバージョンをおすすめしたい。

収録:シングル「無責任ヒーロー」初回特典DVD

kicyu

横山(作詞)+安田(作曲)のユニット曲。ディスコサウンドに幼さ爆発の歌詞がなんでこんなに合うんだろうな~、って感じ。「くっそおおお!カマトトぶってんじゃねえよォ~~~!!!」って言って酒を煽りながらかわいいかわいい言っちゃうような曲。

収録:アルバム「PUZZLE」初回特典映像

わたし鏡

安田作詞作曲のソロ曲。aikoっぽい。一人称は「わたし」お月様眺めてお祈りして赤い糸小指に巻きつけたりしてる。すごい。女の子に歌ってみてほしいけどメロディの高低差が意外とキツい。

収録:アルバム「KJ2 ズッコケ大脱走

 

薄々おわかりだろうが後半は自担が作った曲のゴリ推しである。ごめん。だってビックウェーブなんだもん…。

 

音楽以外の映像であればこれを推したい。

関パニ vol.3 [DVD]

関パニ vol.3 [DVD]

 

白ホリセットでアホな企画やってるだけの短い番組です。気軽に見れるよおすすめだよ。3巻から見て問題ないよ。

*1:サッカーW杯レポーター