ワクチン接種おぼえがき

etc

ほぼ自分の記録用だけど自分以外も見るかもしれんし… って感じでスペックも置いときます 30代後半 女 気管支喘息持ち諸事情により前日3時間睡眠接種前後にポカリ飲んだ 会場運営のテンポのよさに待機中わんこそばのこと考えてた 打った直後 直後からけっこう…

「絶対ハマるから近寄らんとこ」は推しの始まり

いい推しの日、素直に沼落ちブログをしたためんとす。 もともと素質はあったね。お芝居は好きだし、とある出演番組は放送のたびに録画してるし。でも「近づきすぎたら絶対ハマるけど、私なら沼落ちせずにうまく距離を保てる」という自負を抱いていたね。それ…

志摩一未は何回待てを言ったのか

はじめに MIU404の脚本を担当されている野木亜紀子さんが「伊吹藍(綾野剛)がとにかく走る!志摩一未(星野源)が待てを言う!」というツイートをされており、あーたしかにたくさん言ってたな、特に後半たくさん言ってたな、何回言ったんだろうな~と気にな…

好きな遠征手段の話

昨日書いた記事への反応で北海道フェリー遠征いいな! っていうものがあったので、私の大好きな遠征の話をしたいで~す。 私が担いでるグループは毎回と言っていいほど札幌ドーム公演からツアーを始めます。ネタバレを踏むか踏まないかをいちいち悩まないで…

他人の死ぬ気ジャッジマンに認められながらオタクする必要あるんかい

取り急ぎ私のむかつきポイント解説→他人がその時おかれた環境により「今回は現場行けないな」と言ったとき、それを「熱意が足りない、死ぬ気が足りない」等とジャッジする行為めっちゃ嫌い お前が死ぬ気出すのはいいが他人に死ぬ気を求めるな(宙船) 住んで…

芸能人のファンとして、公式情報だけを掴む方法

日々様々な芸能ニュースが流れる現代、正誤問わず溢れる情報にジャニオタとして上手く付き合っていくにはどうすればいいのか。しっかりと書き記し再確認する意味も込め、軽くまとめた記事にしておこうと思います。 前提として、私がメインで使っているTwitte…

気持ちの整理

J

今日ふと、私がすばるや亮ちゃんに抱いているものは「好き嫌い」の類ではなく「愛着」なのかな、という考えが浮かんできました。何年も親しんだもの、好きなものの一部であったもの。好きでいるor嫌いになった、みたいな部分を超えた強い愛着。 ずっとそこに…

おひさしぶり、0分ぶり!

J

数時間前→ http://kaneda-oo.hatenablog.com/entry/2019/09/30/220105 https://www.ryonishikido.com/ 日付変わった瞬間に再会できたけど、めちゃくちゃ笑ったけど、TLは大喜利状態になったけど、明日起きたときやもっと後に揺り戻しがきそうでコワコワー!…

さようならの先に

J

はじめに: ポエムくらい出るやろ!!!!錦戸亮がジャニーズやめんねんで!!!!!!!! 錦戸亮がジャニーズ事務所を去る。五年前の、いや十年前の私にそれを伝えることができたとしたら「そんなはずない」って言うだろうか、それとも「いつかそうなると…

crazy must go on

J

まず最初に。私の感情は私のものであり、同じ気持ちの人を褒め称えたいわけでも、違う気持ちの人を責めたいわけでもありません。公式の動画や文面を見ての解釈も私だけのものであり、間違っているという指摘は意味がありません。私の文章を見て何か考えを変…

自担の髪型が変わったよ!?

J

はじめに言っておくと、いやまあ別に前の髪型が嫌いだったわけではないんですよ!? 頭の手術跡が見えるようにとのこだわり、チンピラコーデが似合う強めなビジュアル、ええやん…と心酔してすらいた。まあ治安の悪さを醸し出すビジュアルではあったけど、か…

はじめまして、渋谷すばるさん

https://shibutanisubaru.com 関ジャニ∞から飛び出した渋谷すばるは、今こうやって一歩踏み出して、二歩、三歩ってどんどん歩いていくんだなぁ。 私はずっと、明るく送り出すだけの気持ちにはなれなかった。未だにあの時の悪い夢のような気持ちを引きずって…

私がニットを着ていられる季節存在しないのではないか問題

etc

11月下旬、上野。少し歩いただけで私は汗だくだった。東北生まれ東北育ち、春夏秋冬いつでも新幹線から東京駅のホームに降りた時の感想は「暑い」の一言。そんな人間が、東京歩きの服装にニットワンピースを選んでしまった。 何年か前の冬、私は池袋で買い物…

さよなら、2018年

推しの命や健康があることは当たり前ではない、そして今いる場所での活動も当たり前ではない。そんなことをたくさん思い知った一年でした。 好きなグループ、アスリート、そしてもちろん自分自身がいつどう変わるかは誰にもわからない。たぶん何がどのタイミ…

関ジャニオタクが一晩でワートリを読んだら

超おもれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いや前々から評判は聞いていたんですが祝☆連載再開ということで、無料公開分を毎日二話ずつちまちまと読み進め…

大好きなグループのメンバー脱退発表が私を外に連れ出した

J

渋谷すばる、関ジャニ∞を脱退。本人とメンバーの口からその事実が語られたのは4月15日のことです。その翌日、私は珍しく「観光」というものに出かけました。 あまり観光という習慣のない私が、たまたま両親と出かけることにしていた日。それが4月16日でした…

Webよ聞いてくれ(二人の男の命の話)

世界で一番好きな男が髄膜腫の手術をしていた、と知ったのは7月の頭のことだった。手術からは既に1年が経過しており、その間ファンに気付かせることなく仕事をしていたが、4月には転倒で背中と腰の骨が折れてしまったことも同時に知った。 このとき私は「生…

わずか三ヶ月の間に脱退と引退を見送ることになった話

趣味をたくさん持っておくと、拠り所が多くなって精神的に楽になりますよ。まあ、よく見るフレーズだ。関ジャニおじさんとフィギュアスケートを中心に色んなものを楽しんでいる私は「わかるわかる~!」とニコニコしていた。過去形だ。 まずは以前あった話を…

唇に星の名を刻め

4月16日にリップを買った。 ルージュヴォリュプテシャイン04 こんだけ真っ赤なリップは初めてです。 使い切る頃の私はどんな気持ちでいるのだろうな、と思いながら。

渋谷すばる

J

変わったな~、って思ってました。誰よりもミュージシャン志向でありながら、頻繁に自分がアイドルであること、ジャニーズであることを口にする。ファンが喜ぶキメ顔を見つけたら頻繁にやって会場やテレビの前を沸かす。笑顔が増えて、事務所から怒られるよ…

ジャニオタ、ハイローに出会う

事前知識 知ってる人名は琥珀さん、九十九さん、コブラちゃん、スモーキー コブラちゃんがなんともトゥーマッチな姿で生コンを飲まされる 九十九さんは車が駄目 「見なよ~絶対ハマるって~」とオススメされてしまったので、翌々日にdtvでシーズン1を全部見…

昨日見た夢の話

すげーどうでもいい話なんだけどなんか書いておきたくなった。 夢の中で、私は関ジャニ∞のコンサート会場に向かっていた。この期に及んでホール規模のツアーを行う彼らに内心「ふざけんなよ~~~この~~」と思いながらも、かつての47都道府県ツアーを懐か…

エイトコール速すぎ問題&物販列形成問題

J

先日行われた関ジャニ's エイターテインメントジャム札幌公演に行ってきました! もうね~~~ここ数年で一番楽しかったかも! って感じでした。応援してるものの楽しい流れに乗れるってのは幸せだなぁ! と思いつつ、アンコールの催促である「エイトコール…

俺節について

J

先日無事に全公演を終えた舞台「俺節」について、前置きなしに見終わってから思ったことなどをつらつらと~。 北野先生、戌亥社長、テレサの台詞「客は歌い手の中に自分を感じるんだ」「板の上で見世物になる人間には隙間が必要だ」「コージは、コージと私で…

観劇前に「後ろめたさ」を捨てていこう

J

推しグループのメンバー主演舞台について原作者の娘さんから「面白い舞台なのにチケットがジャニーズファンで瞬殺だとか」って言われてしまう今日この頃です。 まあ、私は別にその方と戦争をしたいわけではないです。それはどうでもよくて、いまチケットを持…

世界で二番目に好きな男の一人舞台を観てきたよ

春は我慢の季節。毎年、この時期はいつもそんなフレーズを頭の中に置いて生きてきた。ジャニーズで、いや世界で二番目に好きな男が一人舞台をやる季節なわけだけども、私はいわゆる「他担」という存在だからだ。世界で一番好きな男かつ自担と呼ぶ存在は安田…

担続宣言

ふと「担降り宣言があるなら、担降りしません宣言もありじゃない?」と思ったのでキーボードを叩くことにする。ジャニオタであるからには、一度はポエムに満ちたブログを書いてみたいなという願望があったのかもしれない。 私とジャニーズの出会いとは、何だ…

超個人的・関ジャニ∞出演ドラマ11選

J

私はこのドラマが好きです!これ見ると魅力が増すと思います!みたいな感じでおすすめしたいドラマを並べてみました。 前提条件 書いてる人の住んでる県にフジテレビ・東京テレビ系列局がないため色々とかわいそう 全ドラマ全話チェックしているわけではない…

安田担だけど当たりくじ発言を擁護してみたかった

J

(だいたいネタ記事です) 自担であられる安田章大さん、コンサートのクリスマス公演&今までやってなかった曲追加、という日に「お前ら当たりくじだ」発言をして盛大にお叩かれあそばす。 私は由緒正しきモンペであるからして、これは擁護しなければいけな…

化粧の件の追記的なもの

なんか言い足りないこととかあった気がするのでドーン 今はTwitterの通知切ってるから見てないんですが、昨日のお昼休憩とか帰りとかは反応見に行ったりしてたのでそのへんについて少々。 「あのブログはアドバイスしてるだけ、肌が弱い人のことは言ってない…